HOME 新着情報
新着情報

【活動報告】女子4×100mリレーが全日本実業団選手権で入賞しました!

2021.10.07

いつもクラブ活動にご参加いただきましてありがとうございます!
当クラブの大学生・社会人チームが全国大会に出場してきましたのでご報告です。

過日9月24~26日の期間,ヤンマースタジアム長居(大阪府)にて行われました第69回全日本実業団陸上競技選手権にて,当クラブの選手で構成した女子4×100mリレーにて初出場ながら6位入賞になりました!

これまで,実業団≒企業チームでの出場となっておりましたが昨年より規定を満たしたクラブチームでも参加ができるようになり事実上の社会人選手権となった本大会。
例年よりも若干出場者も増え,中には東京オリンピック代表選手をはじめとした日本トップクラスの選手も出場する大会となりました。

先ずはレースの模様を掲示しますのでよければご覧ください(^^)


8チームによる決勝レースとなりましたが2チームを振り切り6着で入線しました!


記録もこれまでのチームベストを更新する50"03となり,次年度での49秒台や関東選手権出場などの展望につながる良いレースだったと思います!


次回は49秒台,そして上位入賞をめざしていきます!


国内の女子陸上競技は,一部のトップ選手以外は高校や大学卒業以降なかなか競技を本格的に続ける環境が少なく,こうした競技会へのチャレンジをする選手が少ないのが現状です。

記録面も,高校・大学の全国大会より低い種目も多いですが,そのような状況の中で4人でバトンをつないでこうした快挙を達成できたことがまず素晴らしいことだと思っています。

今後も,ワールウインドACではより多くの方が陸上競技を通じて交流したり,自分のペースでチャレンジを続けたりをできるクラブづくりを目指していきます。
今後ともよろしくお願いいたします!

記事検索

最新情報
カテゴリー
月次別
RSSフィード
RSS 2.0 RSS 2.0


- CafeNote -